2014年07月19日

「生命科学ランキング」1位/「メンタルヘルス教育ランキング」2位

載せ忘れていましたが、7月6日、
読者層を広げる為にカテゴリーを少し変えました。

「スピリチュアル・精神世界」100%に設定していましたが、
それを80%に下げて、
「生命科学」と「メンタルヘルス教育」というカテゴリーに、
10%ずつランキング登録してみました。

140706_2053~01.jpg


その結果、数時間後には「生命科学ランキング」で1位、

140706_2045~01.jpg

「メンタルヘルス教育ランキング」で2位になりました。

140707_0747~01.jpg


その代わり、
「スピリチュアル・精神世界」で下落したので、
最近また設定を元に戻しました。


投票ヨロシクです↓

にほんブログ村
posted by ZERO at 11:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝・金メダル銀メダル獲得おめでとうございます!!\(^o^)/(笑)

最近めっきりご無沙汰になりましたが、私はカラオケに行くとマイナーなバンドの曲ばかり歌うので、そこで非常に参加者が少ない(全国で3〜5人、或いはゼロ)曲でも後からブンッと頑張り、一位を取ったりしていました(笑)

しかし、春ごろからメジャーな曲も歌うようになると、桁数が変わり、曲の間で一気に100人抜きとか、或いは50人下がったとか、変動も非常に激しく、最終的に平均より上になってもやはりメジャーの壁の厚さ厳しさを思い知りました(^◇^;)

"ブログランキング"は"カラオケ"のそれとはまたちょっと違って、"ヒットチャート"の構造に似ているような気がいたします。

ヒット曲は絶対数の固定ファン、プラスアルファーでランキングが決まるのだと思います。プラスaはいわゆる民衆… 世の中の大多数の一般的な人々です。

その指示を得て票を獲得して上位に上がるためには、その大多数の人々の好みに合うよう、理解、指示されるよう、提供する側のスタンスをそちらに合わせるのが前提となります。

どんなに作品としては素晴らしいものでも、民衆に好まれなければ、時流に合っていなければ、理解されなければ、悲しいことに指示は得られないのです。

ブログランキングはまさに、このヒットチャートの構造と同じであると私は思っています(^O^) またカラオケ行こうかな…(笑)
Posted by 隠れ千円(おぼんだま) at 2014年07月19日 17:09
隠れ千円(おぼんだま)さん、こんにちは。

言いたいことは伝わりましたが、
何か大きな誤解をされているように思います……。
Posted by ZERO at 2014年07月20日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。