2014年07月01日

門外不出の秘訣

第1チャクラのエネルギーワークで大富豪!で紹介した
第1チャクラを開くことで大富豪になるという教え


第1話と第2話の映像の内容を、
愛してるよ!で紹介した↓


@毎日、鏡を見つめて、
感情を込めて「愛してるよ」と言う。


A以下の呪文を唱える↓

「私は何者でもない。
良い人でもないし悪い人でもない
正しい人でもなければ間違った人でもない」



そして、さっき第3話【門外不出の秘訣】を見たのだが、
何てことはないが最も重要なことで、以下の通りだった↓


Bあなた自身が先にハッピーになること。

20090515113425-a35e0.jpg


これはどういうことかというと、そのままの意味である。

今まで何度も書いてきたが、潜在意識の法則上、
「幸せになりたい」という願望を持つということは、
「今は幸せではない」という認識に基づいているため、
「今は幸せではない」という状態が実現し続けて、
一生幸せになることはできないのである。


従って、過去完了形で「私は幸せでした」、
いや、「私は幸せになりました」と宣言するのが良い。

近年、過去完了形を説く人が増えてきたが、
私が知る限りでは政木和三氏が元祖である。


尚、政木氏は毎日1万歩の散歩中に、
「私ほど幸せな者はいない」と唱えていたという。

その言い回しはどうかとも思うが、
『神との対話』でも、
「私は幸せです」と現在進行形で書いて、
あとは自由に書きなさいと教えていた。

101222_0250_01.jpg


『日月神示』には次のように示されている↓

一切に向かって懺悔せよ。
一切を受け入れ、一切を感謝せよ。
一切が自分であるぞ。
一切が喜びであるぞ。

何事に向かっても先ず感謝せよ。
ありがたいと思え。
始めはマネゴトでもよいぞ。
結構と思え。幸いと思え。
そこに神の力加わるぞ。
道は感謝からぞ。

今は今の姿が真実ぞ。
そなたの頭で割り切れんと申して
ブツブツ申すでないぞ。
あるものそのものが真実であるぞ。
そのあるものを拝み、
祝福して、そこから出発せよ。
現在を祝福することは過去を、
未来を、総てを祝福することぞ。

たとへ如何なる現在も、
その現在を祝福せねばならん。
喜びせねばならん。
喜びもとと申してあらうがな。
何事が起こっても先ず喜べよ。
それが苦しいことでも、かなしいことでも、
喜んで迎へよ。喜ぶ心は喜び生むぞ。




にほんブログ村
posted by ZERO at 21:38| Comment(7) | 意識進化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

現在、本の断捨離をしながらのテレビで、惰性でどこを観ても面白くないので、適当に回していたら『放送大学』に辿り着きました。

実は私は昔、少しだけ受けてみましたが、全く課題がこなせずに挫折した過去があります(;´Д`A

中には宇宙の神秘といった内容もあると思いますが、気負わず適当に楽しく観るのがよいなと思いました。

ZEROさんの探究心や勤勉さは、もしかしたら"卒業"をなさっていらっしゃらないがゆえの継続する熱意?ではないかと思いました。

自分にもそのような所があるみたいなので、一緒にして申し訳ありませんm(_ _)m

幾つになっても教室で座って授業を受けたい…そんな気持ちです(^o^)
Posted by 隠れ読者(先生じゃありません) at 2014年07月01日 23:23
隠れ読者(先生じゃありま先生)さん、こんにちは。

それは話が全く逆ですよ……。

私の真理探求は2歳の頃から始まり、小学5年で学校教育を放棄し、真理の探求に情熱を注いできました。

どうしても学校に行きたくないから不登校になったのですが、別の見方をすれば、真理の探求のために学校など行っている場合ではないという思いでした。

隠れ読者(先生じゃありま先生)さんは学歴コンプレックスですか?

私もある意味で学歴コンプレックスです。

私は高卒、もしくは大学中退ということになりますが、学歴のないことに誇りを持っているので、自称「小卒」です(笑)

小学校も中学校も義務教育だから卒業はできたけど、義務教育でなければ卒業できていません。

なので、私の実態は幼卒(小学校中退)です(笑)

本心では「幼稚園も学校も行ったことがない」と言いたいところですが……。
Posted by ZERO at 2014年07月02日 07:23
こんばんは(^o^)

ZERO閣下のご自身の学歴における独自の持論の展開、面白く拝見しました(笑)

そうです、学歴コンプレックスですね。というか、学歴に限らず世渡りが下手なので、順当に人生の流れに乗る人が信じられず、常に裏山しく見ていたような気がします。

昨年、姓名鑑定の人に

『昔、思うような進学が出来なかったのではないですか??』

『このお父さんは(父の名前もみてもらった)麺類が好きでしょう??そんなことも解るんですよ!ハハハ〜!!』

と云われました(笑)

なので、挫折したのは自分のせい?ではなく、"必然"だったらしいと最近解りました。しかし、麺類って…??(^^;;
Posted by 隠れ読者(先生じゃありま千円) at 2014年07月03日 02:38
初めてコメント書かせてもらいます。
第1チャクラのエネルギーワークで大富豪のセミナーが、昨日近くであったのでちょっとのぞいてきたら、なぜか流れでワークに参加手続きしちゃいました。
120万でした(笑)
冗談半分ですが、現時点では払える見通しがないです。
後は任すしかないとおもってます。
どうなるか楽しみですじゃ(笑)
Posted by 第一日の出大神ちゃん at 2014年07月05日 09:19
隠れ先生(読者じゃありま温泉)さん、こんにちは。

>挫折したのは自分のせい?ではなく、"必然"だったらしいと最近解りました。

そうですね。

この世は結果の世界(投影の世界)なので全ては必然です。
そもそも、人間が「自分」と思っているものは投影なので、
(極端な話をすると)人を殺しても自分のせいではないのです。

しかし、宇宙の一切の出来事は自分の投影なので、
全ては自分のせいなのです。

「全ては自分のせいではない=全ては自分のせい」



第一日の出大神ちゃんさん、お久しぶりです。


ソフィアさんでしたっけ?
そんなワークに繋げる戦略だったんですね(><)

しかし、凄い流れですね〜^^;
もし参加したら、また教えて下さいませ〜♪
Posted by ZERO at 2014年07月06日 03:19
こんばんにゃ^^
お久しぶりです。
えっと、ソフィアさんんのワーク受けてきました。てか、受けてやったぜ^^
文章力ないので伝わりづらいけど、伝えてみたいと思います。

簡単に言うと、強制内観とアファメーションって言葉でいいいんでしょうか。
細胞、潜在意識、潜在意識、を浄化して、自分の実現したいイメージを植える作業でしたね。
魂クリした時もそうでしたが、あまり変化は感じなかったけど、徳島までの帰り道で、強制内観に突入しました。
悶絶もんでした(笑)
絶叫しかけたど、なんとかたえましたね。俺、偉いw
会う人、すれ違う人すべてその瞬間、頭にその人の映像が浮かび、その度にあの5つの言葉を唱えつづけましたがな。
想念って、絶えず良いも悪いもでつづけてるんだなと。
これも自分が選択したみちなんですけどね。
ちょっと幼稚なんですけど、例えるならHUNTER×HUNTERのゴンとキルアが念を使えるようになった時の感じかも。強制的にエネルギーを送って覚醒させる感じとおれは感じました。
今ならちょっとわかるきがしますね、想念を出しただけで罪とキリストが言ったとされる訳が。
思っただけで実現するとわかっただけで、怖くなりましたね。
それも含めて楽しい三次元のせかいですな。
がははっは(笑)

Posted by 第一日の出大神ちゃん at 2014年08月16日 00:49
第一日の出大神ちゃん、こんにちは。

ついに受講しましたか〜!
あのメソッドは強制内観とアファメーションだったんですね!

>想念を出しただけで罪とキリストが言った

↑先日書き始めた記事とシンクロするので使わせて下さい^^

ついでに密教ブレスは如何ですか?(笑)
Posted by ZERO at 2014年08月19日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。